HOME > 許 恵ブログ > 太ももを鍛えると脚が太くなるって思ってませんか?!

許 恵ブログ

< 掃除のハナシ☆  |  一覧へ戻る  |  リバウンドしないダイエット☆ >

太ももを鍛えると脚が太くなるって思ってませんか?!

太ももを鍛えると脚が太くなるって思ってませんか?!

女性のみなさん!
太ももは鍛えると太くなるってイメージありますか?!

鍛えてはないけど、鍛えるとわたしすぐ筋肉太りしちゃうんだよね〜
とか、思ってませんか??
◔_◔

お腹は腹筋のトレーニングで引き締まるイメージがあると思います。
でも、なぜか脚や腕は鍛えると太くなるというイメージが、未だにあるようです。

足のトレーニングで足の筋肉を太くするためには、それはもう相当のトレーニングと、そのための食事が必要!
ボディビルダーのような足には、
例えなろうと努力しても無理だと言い切っても良いです。
足のトレーニングで足が太くなったと感じる人がいたら、それは間違いなく食事を見直すベキ!

( →_→)( →_→)

基本的に、足を細くしたければ足の筋肉を鍛えることが不可欠なのです。
( ̄∠  ̄ ) ドヤッ!

なので、
今日のテーマは足のトレーニング☆

その中でも私の大好きな、足の筋肉を最大限に鍛えることができる
トレーニングの王様☆
スクワット!!( ̄^ ̄)

スクワットって、知ってるよ〜 っていう人結構いるんじゃないですか?

筋トレはフォームが命!
フォームが間違っていれば、何十回何百回トレーニングしても効果はゼロ
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

正しいフォームで、スクワットやりましょ!

➀まず、立った状態で足は肩幅ぐらいに広げる。つま先は少しだけ外向きに。
手は頭の後ろに添えましょう。

➁骨盤を前傾させる。(お尻を後ろに出すイメージ)

➂そのまま、後ろに椅子があるようなイメージでお尻を下ろす。
※この時、膝がつま先より前に出ないように気をつける。
※膝とつま先の向きは同じであること。
※膝が内側に入らないように(内股にならないように)注意☆

➃太ももが床と平行になるぐらいまで下ろしたら、膝が動かないように、元の位置に戻る。
※常に背中が丸まらないように注意!背筋はまっすぐ伸ばす☆
※膝が伸びきる前にお尻を下ろすと更に効果的☆

20回×3セットが目安ですが
筋力トレーニングの効果は “キツイ!もうこれ以上無理!”と思ってからが勝負!
キツイ!と感じたらあと5回、10回踏ん張れ!(`o´)/


身体の中で最も大きな大腿四頭筋を鍛えることで基礎代謝が上がります。
ダイエットに必要不可欠!!
( ̄∠  ̄ ) ✦ฺ


< 掃除のハナシ☆  |  一覧へ戻る  |  リバウンドしないダイエット☆ >

このページのトップへ