阿部 梢ブログ

〇〇を食べるとヤセるの?

〇〇を食べるとヤセるの?

私は基本的に日曜日以外は必ず決まった物を朝昼晩食べます。

(日曜日は朝から好きな物をしっかり食べる日です^^)

基本的はタンパク質が中心になるんですが、便通のために必ず食べる食材があります。

ひじき、トウモロコシ、もやし
です。

便通に良いとされる食材
ヨーグルトなどの乳製品、食物繊維の多い海藻類、こんにゃく、ゴボウなどありますがいろいろ試した結果これにたどり着きました。

ただこれオススメ!ってお話ではないです。

私の体にはこれが一番合ったわけなんですが、それぞれ体質などバラバラです。いろいろ試して自分に合う食材を探す事がオススメ!☆

ポイントとしては最低1ヶ月は続けてみること!

これは便通のための食材に限らず言えることなんですが

今流行りのスーパーフード、少し前に流行ったココナッツオイルなどなんとなく試してなんとなく終わってしまったことありませんか?

なんとなく試して
だとその食材の良さはなにも感じられません。

流行ってるからではなく、どんな理由でそれがいいのかをしっかり知って、そしてしっかりそれを意識して試すことが大事!

そしてじっくり時間をかけて見極める!一週間くらいでは効果は出なくて当たり前!一週間でなにも変わらなくて当然と思って最低一ヶ月は続けてから見極めてみて下さいね(*^^*)


アーカイブ 全て見る
HOMEへ